忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:16 |
平成最後のごあいさつです
おひさしぶりです。
今このブログをお読み頂いてる方は、はじめましてかもです。
ハム星です。
魍魎舞台化ということでツイッターが盛り上がり、
懐かしくなってブログに来てみました。
もう10年前と聞いて、背筋が凍る思いです。
WEB拍手もまだ生きていることに驚いたのですが、
不在中も何件かメッセージを頂いており、感謝に堪えません。
「過去作品で何件か読めないものがある」というご報告を頂いていたので
確認しましたが、途中で忍者ブログの仕様が変わったのか
編集画面からも消えてしまっていました。
薄い記憶によれば、改行タグをたくさん入れて下に送っていたものだと思います。
当時は小説をブログに直書きしていて、使っていたパソコンも壊れたので
復旧できず申し訳ございません。
現存している作品は、忍者ツールズ様のサービスが継続する限り掲載させて頂きます。
同人誌に掲載した等の理由で非表示にしていた作品が何件かございましたので
お詫びといってはなんですがそちらを再掲しておきます。
なんらかのきっかけで榎木津と益田にはまった方が
少しでもお楽しみくだされば何よりの幸いです。
平成が終わり令和の時代が来るとは、10年前には思いもしませんでしたが
これからも京極堂シリーズが愛され
あわよくば続編が発売され、益田が登場することを願ってやみません。

当ブログをご覧頂いた皆様、
当時から仲良くしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
またどこかでお目にかかれましたら、その際はどうぞよろしくお願い致します。

2019年4月15日 ハム星拝
PR

2019/04/15 21:48 | Comments(0) | 雑記
スパコミのお礼と、新刊についてのお知らせ
お久しぶりです(物陰から)コピー本出来たーよっしゃーと思ったら安心しすぎてド寝坊ド遅刻した方のハム星です。開場には間に合いました。そして気がつくとスパコミから2週間以上経っていて、時の早さに戦慄が止まりません。
榎益界の蜃気楼と化したハム星めにお声かけくださった皆様、ありがとうございました。新刊が女装本だったので、執拗に「女装なんですけど…大丈夫ですか」と聞かせて頂きましたが、だいたいの方が「大好物です!」と笑顔でお答えくださいました。男前です。お土産も一杯頂いてしまい、ありがたいやらもったいないやら……要所要所でポリポリ食べております。ハム星は皆様の優しさで動いています。誠にありがとうございます。
拍手もありがとうございました。今夜にでも改めて返信させて頂きます!

遅ればせながら、新刊通販も開始させて頂きました。今回は合同誌の通販もお受け出来ます。今回発行の『めんない千鳥』について、お知らせさせて頂かねばいけないことがございます。
「アメ小屋」のアメコ様に寄稿頂きました漫画におきまして、グレスケ処理が抜けてしまうミスがございました。
頂いた完成原稿を不完全なまま掲載してしまった事にお詫び申し上げるとともに、完成稿のご案内をさせて頂きます。
完成稿はアメコ様のお宅にて再アップして頂いております。雰囲気も全く違うものになっていますので、ぜひ本誌の補完をそちらでして頂けたら、と思います。
原稿をご提供頂きましたアメコ様ならびにお手に取ってくださった皆様、この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。
尚、ご案内が遅れました事も重ねてお詫び申し上げます。



2011/05/24 09:44 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
通販再開しました
「生きてたの?」というお声が聞こえますが、生きてました・・・。お久しぶりでございます。ハム星です。まだプチオンリーの余韻が抜けきらず呆然としていますが、もう2週間が経とうとしているんですね。驚きです。本当に楽しい1日でした。遊んでくださった皆様やお世話になった皆様、本当にありがとうございます。
お陰様で無事に榎益プチアンソロジーと、個人誌1冊を発行することが出来ました。シロさんの新刊は私が勇み足が告知してしまいましたが、ウェブで公開して頂けるそうです!やったね!
アフターや2次会、3次会ではたくさんお話させて頂けて嬉しかったです。一年と少し前、このブログでしか生きていなかったことが嘘のようです。益田が取り持つ縁かいな。今後ともマイペースでやって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
イベントでのレポというか武勇伝が一杯あるんですが、個人情報保護の観点から個人のお名前を出すよりも全員益田にしたほうが皆萌えられて皆幸せなのではと思いましたので、全員益田にします。

・空腹すぎて会話もそこそこにキムチ鍋やから揚げに喰らいつく益田たち
・アフターで奇跡的に「結婚したい京極キャラは?」という札を引き当て「いかに益田と結婚したいか」と訥々と語ってくださったシロさん益田
・今お腹一杯と言った筈なのに頂いたお煎餅を早速食べる益田
・居酒屋の店員さんが亀井さんという名前なのに興奮して、名札を見るなり「こんばんは亀井さん!」と知り合いのように声をかける益田
・その益田を「本当いい加減にしてくださいよ、シラフのくせに」と叱る益田
・3次会会場に移動する途中で、声をかけてきた客引きのお兄さんに「パセラさんそっちじゃないですよ」と親切に教えてもらう益田たち
・飲み屋に帽子を忘れる益田
・ノベルティで頂いたパンツを被り(変態仮面的な意味で)その上から眼鏡をかけて恋のメガラバを歌う益田
・益田と2人でエレベーターに乗ったとき、抜け駆けして「・・・二人きりですね」と迫った益田
・中島みゆきの次に中島みゆきが上手い益田
・益田と益田と益田で明け方のCocco祭り
・益田と益田で朝のセラムン祭り
・オール明けに立って眠る益田
・朝ごはんを食べに入ったカフェのゴミ箱に嵐の雑誌記事が捨てられているのを観て、「末っ子が隣同士なのは貴重なのに・・・」とやりきれない顔をする益田

・・・なんだこれ・・・。

それはそうと(魔法の呪文)榎益アンソロジーとハム星個人誌の通販開始致しました!大変お待たせ致しました。ご利用頂ければ幸いです。詳しい内容については榎益アンソロサイトと、当ブログのオフラインカテゴリをご参照ください。
尚、今回のオンリーで1冊目の抄録集『Masuda?』が完売と相成りました。手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございました。



2010/05/16 22:38 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
祝!プチオンリー!
お久しぶりでございます。ハム星です。
「今更なんだお前」という空気が蔓延しておりますが、そんな中明日(※今日です)のプチオンリーについて記載しに参上致しました。
プチオンリーにワクワクして眠れない!という方は、少しお付き合い頂けると幸いです。

東1ホール ウ37b 『ハニ星』にて参加しております。
『Bitter Honey』のシロ様との合同スペースです。
お声かけ頂ければ2人揃って小躍りするかと存じます。

■シールラリーにも参加させて頂いております。
季節感を取り入れた榎木津と益田を描きました。シロ様のサイトのトップ画像とちょっと関係が…
宜しければ是非プチオンリーの思い出の一部として参加させてやってください。

■頒布物詳細↓
・榎益プチアンソロジー『E=mc2』(A5/72P/オフ/フルカラー口絵付/700円)
榎木津と益田の短いお話をぎゅっと集めたプチアンソロジーです。
色々な榎益作家さんの榎益が詰まっています!
榎益好きさんにお楽しみ頂ける本になっていたら、不肖主宰として嬉しく思います。 
WEBアンケートの結果も企画ページとして掲載しておりますので、お楽しみに!

・Masuda!(文庫版/216P/オンデマンド/フルカラーカバー/900円)
当ブログのお題作品抄録集2。
詳しい収録内容やゲスト様についてはオフラインカテゴリをご参照ください。
前回に引き続き、相変わらず装丁は新潮パロです。

以下既刊↓
・Masuda?(文庫版/200P/オンデマンド/フルカラーカバー/800円) 残部少…というか1冊しかないです。
・下僕戦隊レインボー益田(A5/60P/オンデマンド/ホログラムPP使用/500円)
・都電榎木津線の下り終電を見過ごす(新書/64P/フルカラーカバー/600円
・今日からふたりで(A5/40P/オンデマンド/400円)

あとシロ様の新刊があるかもしれません。やったね!

■榎益アンソロを含む全既刊の通販は、スパコミ終了後に改めて行います。
残部が出次第の自家通販で、書店委託の予定はございませんのでご了承ください。

■イベント終了後、『京極大打ち上げの宴』様に参加させて頂きます。
お話出来る機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。

■プチオンリーパンフレット内や、机上ポップのカットを描かせて頂きました。
身に余るお仕事を頂いてしまいましたが、凄く楽しかったです。
実際にパンフレットを拝見するのが楽しみです!


長期にわたり更新が停滞した中、拍手でメッセージをくださったり、マスカマチャットでお話してくださった皆様、本当にありがとうございました。お陰様で元気な姿でイベントに参加できます。お返事をお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。イベント終了後、改めてお返事させて頂きます。
明日京極本を買いに買ったり、京極好きな皆さんとお話出来るのが嬉しく、楽しみです。
お天気にも恵まれるようで何よりですね。
楽しいイベントになりますように!


2010/05/03 01:20 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
茶室です
マスカマチャット2010

本当は4月4日がオカマの日なんですが前倒し! ふるってご参加ください!

終了しました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

2010/04/02 23:00 | Comments(1) | TrackBack() | 雑記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]